納豆これくしょん

自身の食べた納豆のパッケージをコレクションしていくブログです。

小杉食品 福豊納豆

福豊納豆

福豊納豆 三重県産特別栽培大豆使用

小杉食品 福豊納豆

製造者:株式会社 小杉食品
内容量:40g×3
購入価格:330円くらい? (レシート紛失)
購入場所:JAはだのじばさんず (神奈川)

私の好み:★★★★☆ 美味い


感想:
以前食べた小杉食品の別の商品「日本の黒豆」が美味しかったので、今回も期待して購入。
そして、まんまと期待通りの美味しさを味わうことができた。

フクユタカという三重県産の特別栽培大豆を使用しているようだ。そのせいか、お値段は結構お高め。
パッケージの謳い文句通り、大豆がもっちりとして食べ応えがある。
豆の味がしっかりしていて、ふんわり柔らかい歯ごたえの、美味しい豆だ。

全体的な印象としては素朴な感じで、田舎納豆というか、なんだか「昔ながらの納豆」といったような印象でもあるが、しかし、けして食べにくいわけではない。
個人的には好きな感じだ。
大豆のうま味がしっかりしているあたり、京都の納豆に近い感じ。

小杉食品さんの納豆が美味しい理由のひとつには、やはりどのパッケージでも推されてる、マイナスイオンの電子水、「e水」に秘密があるのだろうか。 気になる。

地域限定とあるが、なぜか神奈川のファーマーズマーケットでたまたま見かけたので、買ってみた。
それ以外では、実店舗では成城石井などで買えるようだ。



 


 

 

 

nattoucollection.hateblo.jp